2015年06月16日

岩井俊二(Shunji Iwai)

岩井俊二.jpg

岩井俊二(Shunji Iwai,1963~,映画監督・脚本家) 映画「Love Letter」からのファン!最初にお会いしたのは映画「スワロウテイル」での取材でしたが、その後も何度か取材でお会いしましたが、いつも物静かで存在感のある方でしたね。「リリイ・シュシュのすべて」が、特に記憶に残ります。
posted by 暗室男 at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

舘形比呂一(Hirokazu Tategata)

舘形比呂一.jpg

舘形比呂一(Hirokazu Tategata,1965~,舞踏家・振付師・俳優) 「走り出したら止まらない」を合言葉に活躍する、THE CONVOYのメンバー。撮影中はタテさんと呼ばせて頂き、タテさんのパフォーマンスと共振してシャッターを切る。今朝は早起きして横浜赤煉瓦倉庫にて舞踏家、中村恩恵さんを数年振りに撮影させて頂きました。
posted by 暗室男 at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

黒川芽以(Mei Kurokawa)

黒川芽以.jpg

黒川芽以(Mei Kurokawa,1987~,女優・歌手) 「ケータイ刑事」シリーズでの取材だった記憶です。今日は静かに「海街diary(6/13公開)」の試写を楽しみました。何か、心の裏側まで癒されたな!乾いた皆様にお勧めです。
posted by 暗室男 at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

下村由理恵(Yurie Shimomura)

下村由理恵.jpg

下村由理恵(Yurie Shimomura,1965~,バレエダンサー) 本日創刊したWEB Magazine Dancers の表紙を飾って頂きました。http://dancerssupport.com/ インタビュー撮影は、下村さんと二人きりでゲリラ的撮影でした。
posted by 暗室男 at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

平井堅(Ken Hirai)

平井堅.jpg

平井堅(Ken Hirai,1972~,シンガーソングライター) 平井さんとは、デビュー当時から何回も取材させて頂きました。日本人離れしたルックス&歌唱力にホレボレ、トークも面白いしね。
posted by 暗室男 at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

熊川哲也(Tetsuya Kumakawa)

熊川哲也.jpg

熊川哲也(Tetsuya Kumakawa,1972~,バレエダンサー・振付家) 熊川さんには数回お会いしましたが、何時も緊張感の漂う取材、世界を代表するバレエダンサーですね。最近ダンサーズサポート関連の取材をしていまして、ダンサーの舘形比呂一さん、下村由理恵さん、佐々木大さん、山本隆之さん等のダンスシーンを撮影させて頂き、サインもしっかり頂いていますので、ダンサーズサポートが公開されたら随時サインもアップ致します。
posted by 暗室男 at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

ジェロその2(JERO)

ジェロその2.jpg

ジェロその2(JERO,1981~,アメリカ人演歌歌手) 「史上初の黒人演歌歌手」「演歌会の黒船」と異名をもつジェロさんの2回目の取材サインです。
posted by 暗室男 at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

しろ(Shiro)

しろ.jpg

しろ(Shiro,1983~,漫画家・イラストレーター) 漫画「ヤマノススメ」にて取材、しろさんも月に数度は山登りを楽しむとかで、近場でのお勧めは天覧山と教えて頂きました。私も秩父の山奥育ち、樹々と風が遊ぶ柔らかい囁きが大好きです。
posted by 暗室男 at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

Sabatino 100 years old story

FOODEX JAPAN 2015にて日本デビューしたSABATINO TARTUFIですが、イタリア本社ファミリーの一員に凄い感性の持ち主がいます。このPVを観てサインコレクターは驚き!まるでニュー・シネマ・パラダイスを彷彿させるストーリーに心底惚れ込んでしまいました。https://www.youtube.com/watch?v=-sjLKjB_wpk 皆様も是非ご鑑賞下さい。ロケは全てSABATINO領地にて行われ、地元のアマチュア俳優を起用しての撮影だったとか。トリュフ食材にご興味の読者さまいましたら、サンプルとか手配できるかも?ですので、ご連絡頂けたら対応いたします。
posted by 暗室男 at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

清水ミチコ(Michiko Shimizu)

清水ミチコ.jpg

清水ミチコ(Michiko Shimizu,1960~,女優・お笑いタレント) 「モノマネの女王」と称えられ、レパートリーは軽く100人を超える。サイン写真は21年前のものです。
posted by 暗室男 at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

‎鈴木雅之(Masayuki Suzuki)

  ‎鈴木雅之.jpg

‎鈴木雅之(Masayuki Suzuki,1956~,ミュージシャン) 靴墨で顔を黒塗りしてた「シャネルズ」懐かしい!日によっては塗りムラの激しかったデビュー当時、「ランナウェイ」は今でも口ずさみます。強面の鈴木さんと思いしや、とても優しく接して頂き、皆で記念写真までサービスしてくれました。
posted by 暗室男 at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

常磐貴子その2(Takako Tokiwa)

常磐貴子2.jpg

常磐貴子その2(Takako Tokiwa,1972~,女優) 連続テレビ小説「まれ」毎朝楽しんでいます。でかい夢ばかり追い求める、ダメオヤジを支える良き母親役が良いですね。そう言えば私も同じダメオヤジ!夢追い人でかみさんに苦労ばかりかけています。
posted by 暗室男 at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

yasu

yasu.jpg

yasu (モデル・俳優)確かモデルから俳優に変身する第一歩の取材だった記憶ですが、今も活躍しているのかは不明です。時期的には10年程前になります。
posted by 暗室男 at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

井川遥その2(Haruka Igawa)

井川遥2.jpg

井川遥その2(Haruka Igawa,1976~,女優) 最近ではテレビドラマ「流星ワゴン」楽しみましたね!映画では「東京公園」にて、近所の光が丘公園が登場した時は驚きましたが。これから光が丘公園の散り始めた桜を観に行きます。
posted by 暗室男 at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

飯沼誠司(Seiji Iinuma)

飯沼誠司.jpg

飯沼誠司(Seiji Iinuma,1974~,ライフセイバー・俳優) 日本人初のプロライフセイバーとして活躍の飯沼氏、凄く爽やかな印象でしたね。さてと観たかった映画「アリスのままで」鑑賞して来ました。アカデミー賞主演女優賞受賞作品と有り、マスコミ試写会開演45分前でも15人程の列が出来ており、会場10分程で満席状態でした。
大好きなジュリアン!特に壊れて行く姿を演じたら凄すぎる!「SAFE」「エデンより彼方に」ににも似た今回の作品は心の奥底まで突き刺さる傑作、活きる事の何かのヒントを頂ける時間だと確信しました。正に人生のライフセイバー的映画ですね。
ジュリアン・ムアー.jpg

posted by 暗室男 at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

岡田義徳(Yoshinori Okada)

岡田義徳.jpg

岡田義徳(Yoshinori Okada,1977~,俳優) TVドラマ&映画&CM等で大活躍の岡田さん、「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」が最初に岡田さんを意識した映画でしょうか。ああ映画が観たいぞ!!最近本当ご無沙汰状態、一番観たいのは「アリスのままで」、大好きなジュリアン・ムアーがアカデミー賞主演女優賞受賞作品です。ジュリアン映画と言えば、「SAFE」「ブギーナイツ」「エデンより彼方に」「めぐりあう時間たち」が素晴らしかった。
posted by 暗室男 at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

北乃きいその2(Kii Kitano)

北乃きい2.jpg
北乃きいその2 (Kii Kitano,1991~,女優・歌手) 写真は15歳時元気一杯のきいチャン!です。我が長男と同級生なのに、何と大人びた方かと驚いた取材でした。最近では毎朝ZIP!にて明るいきいチャンを応援しています。 
posted by 暗室男 at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

佐藤江梨子(Eriko Sato)

佐藤江梨子.jpg

佐藤江梨子(Eriko Sato,1981~,女優・モデル) 映画「口裂け女」での取材だった記憶ですが、憧れのサトエリちゃんでしたので、デレデレ状態での撮影でした。
posted by 暗室男 at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

舞の海秀平(Syuhei Mainoumi)

舞の海.jpg

舞の海秀平(Syuhei Mainoumi,1968~,元大相撲力士・スポーツキャスター) 「技のデパート」の異名で知られた力士、飛んだり跳ねたり猫だましをしたりと、目に留まらぬ相撲技で楽しませて頂きました。新弟子検査にて身長が数センチ足りなかった分を、頭にシリコーンを埋めて合格したお話が有名でしたので、その話も直に聞いてしまいました。
posted by 暗室男 at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

FOODEX

8950_454765918005588_3748204605710859274_n.jpg

FOODEX 連日大盛況のトリュフブース!余りの反響に我々スタッフが驚いています!特にトリュフの強い香りが四方八方に広がり、廻りのブースの方々が迷惑なのは十分承知です。
posted by 暗室男 at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

FOODEX

foodex.jpg

FOODEX 来週3月3日から幕張メッセにて開催される国際食品・飲料展にて、親友クラウディオとの輸入会社を出展いたします。展示ブースは6ホールのB80番、7ホールとの間にある「いこいのモール」から入って直ぐの場所です。昨年の9月に開催された「東京ゲームショー」では、オフィシャルカメラマンとして朝から晩まで4日間走り回っていた会場を、今回は出展者として立たせて頂ける事に感謝です。本当、人生には何があるのか解りませんが、幸も不幸も全て人生の勉強だと感じる毎日です。
posted by 暗室男 at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

八嶋智人(Norito Yajima)

八嶋智人.jpg

八嶋智人(Norito Yajima,1970~,俳優・ナレーター) 八嶋さん扮する酒造蔵人、NHKドラマ「マッサン」毎朝楽しんでいます。マッサンを観ていると無性にシングルモルトが呑みたくなりますが、新年からFOODEX JAPANが無事に終わるまで禁酒の誓いを実行中、禁酒開けには何を呑もうか今から楽しみです!!
posted by 暗室男 at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

鹿賀丈史(Takeshi Kaga)

鹿賀丈史.jpg

鹿賀丈史(Takeshi Kaga,1950~,俳優・声優) 鹿賀さんと言えば、美食アカデミー主宰「料理の鉄人」が最初に思い浮かびます。私が小さな声で「サイン頂けますか?」と遠慮がちに聞けば、「勿論」と大きく優しい声で接してくれました。世界三大珍味「フォアグラ、キャビア、そしてトリュフ」、今まで縁もゆかりも無かった私が、3月3日から開催される「FOODEX JAPAN 2015」にて、トリュフと新たな時間を歩む計画です。
posted by 暗室男 at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ロザンナ・ザンボン(Rosanna Zambon)

ロザンナ・ザンボン.jpg

ロザンナ・ザンボン(Rosanna Zambon,1950~,歌手・タレント) 夫婦デュオ「ヒデとロザンナ」でお解りの方が多いと思いますが、ロザンナさんと愛娘モデルの万梨音さんとのカットです。「愛は傷つきやすく」何十年か振りに聴くが、兄貴が良く聴いていた昔が蘇りました。
posted by 暗室男 at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

中井貴一(Kiichi Nakai)

中井貴一.jpg

中井貴一(Kiichi Nakai,1961~,俳優) 中井さん演じる、NHK BSプレミアムドラマ 雲霧仁左衛門楽しみました!山崎努さんの演じた仁左衛門も好きですが、どちらも甲乙付けがたい作品です。さて今日は私の誕生日、次男からは名刺入れをプレゼント!カメラマン名刺ではなく、(株)デリッツアイタリア肩書きの新たな名刺を入れます。
posted by 暗室男 at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

南原清隆(Kiyotaka Nanbara)

南原清隆.jpg

南原清隆(Kiyotaka Nanbara,1965~,お笑い芸人・俳優)南原さん出身の高松第一高校の先輩に、私の知る有名カメラマンがいまして、取材中はその話で持ち切りでした。南原さんと内村さんがカメラマンに扮して有名人を撮影する番組にて、ライティングを勤めたカメラマンです。
posted by 暗室男 at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

イーサン・ホークその3(Ethan G Hawke)

イーサン・ホーク3.jpg

イーサン・ホークその3(Ethan G Hawke,1970~,アメリカ人俳優) 大好きなイーサンのサインは3枚あります。彼の最新主演映画「プリデスティネーション (2/28公開)」観て来ました。何か久しぶりの試写室なので開演前からドキドキ、過去や未来を時空を超えて展開するストーリーに終演まで釘付けでしたね。ついでにウディ・アレン最新作「マジック・イン・ムーンライト (4/11公開)」も楽しみましたが、終盤までウディのマジックに騙されてしまつたり、心地よいジャズの調べにホッとした時間を頂きました。
posted by 暗室男 at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

佐々木蔵之介その2(Kuranpsuke Sasaki)

佐々木蔵之介2.jpg

佐々木蔵之介その2(Kuranosuke Sasaki,1968~,俳優) テレビドラマでの取材だった記憶ですが、さて何のドラマだったかすっかり忘れてしまった。スーツ姿が決まっていますが!私も新たなお仕事上スーツが必要となり、新年早々スーツを作りました。何せ冠婚葬祭以外のスーツは持ち合わせていないもので!!昨晩からブログのアクセスが凄く多いと調べてみたら、高橋ジョージ&三船美佳さんの記事によってでした。
posted by 暗室男 at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ケラリーノ・サンドロヴィッチ

ケラリーノ.jpg

ケラリーノ・サンドロヴィッチ(1963~,脚本家・劇作家・映画監督・俳優)錦糸町近くの舞台スタジオにての取材、確か美輪明宏さんも同じ場所での取材だった記憶です。本日閉館した新宿ミラノ、学生時代に憧れの女性と最初にデートした劇場で、緊張したまま鑑賞した映画は「ブリキの太鼓」でしたが、未だにその時の興奮は残っています。そして私の映画狂が目覚めたのもこの映画から、最盛期には年に200本以上も鑑賞していましたが、最近では映画に背を向ける日々、人生の変わり目何でしょうか!?
posted by 暗室男 at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

ケータイ刑事

携帯刑事.jpg

ケータイ刑事 銭形シリーズ(堀北真希・黒川芽以・夏帆) ドラマは全く観た事が無いので済みません!堀北さん映画で好きなのは「東京少年」、夏帆さんは「東京少女」。黒川さんは、と言えばケラリーノ・サンドロヴィッチ監督映画「グミ・チョコレート・パイン」でしょうか!イタリア風な名前ですが、日本人監督です。
posted by 暗室男 at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする