2014年08月27日

親友

DSCN0013.jpg

唯一の親友、クラウディオが来日する。ここ数年色んな事がありましたが、新たな一歩を彼と歩む計画です。「生涯の友人」と言える彼、縁とは不思議なものですね。
posted by 暗室男 at 01:32| ご縁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ご縁編「山本印鑑」

山本桃仙.jpg

山本桃仙 (Tousen Yamamoto,山本印店店主) ご縁が無いと一年電話を掛けても予約が取れない不思議な印店、先週ひょんな縁でその存在を知り、三日目の十数回目の電話で予約が入り本日かみさんを従え出かけました。予約が取れても山本氏が気に入らねば、けして印は作っては頂けないとの事、緊張気味にご対面を果たせば、今の印鑑と私の顔を交互に見つめ、開口一番「母親の旧姓は何?」から始まるが、他人様が聞いても面白く無いので!さて、今回のご縁はかみさんのご先祖さまが呼んだとかで、私は単なる予約係かとガッカリすれば、それ以上に怖い話が始まり私を抹消するはずだった筋書きまで・・・。まあ兎も角、山本印店の「自然の流れのままに、文字の力を生かして」の言霊をデザインした印鑑の出来上がりが楽しみです。
posted by 暗室男 at 16:45| ご縁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする