2016年04月29日

斎藤陽子(Yoko Saito)

斉藤陽子.jpg

斎藤陽子(Yoko Saito,1980~,女優・元アナウンサー) グラマラスなボディー&衣装で超話題の斎藤さん、確か取材当時はスポーツ選手とのお付き合いがスクープされてて、その話題はNGと事前にオファーがあった記憶です。取材場所のカフェにて彼女を待てば、高級外車が一方通行を逆走してきたので、「ここは一方通行ですよ!」と注意したら、斎藤さんの車でした!
posted by 暗室男 at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

柳明日香(Asuka Yanagi)

柳明日香.jpg

柳明日香(Asuka Yanagi,1980~,タレント・グラビアアイドル・歌手) 現在は寿引退していますが、当時は凄い人気のタレント!水着姿が眩しかったです!!
posted by 暗室男 at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

酒井美紀その2(Miki Sakai)

酒井美紀その2.jpg

酒井美紀その2(Miki Sakai,1978~,女優) 最初にお目にかかったのは、静岡から新幹線で駆けつけて来た、セーラー服姿の酒井さんでした。最近では、速水もこみちさんと共演のテレビCMにて、「美紀です。真紀です。」が笑えますね。
posted by 暗室男 at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

矢田亜希子その2(Akiko Yada)

矢田亜希子2.jpg

矢田亜希子その2(Akiko Yada,1878~,女優) ドラマ「白い巨塔」での、清楚なお嬢様役が大好きな矢田さん、このポラ写真撮影は、とある行政機関のイメージ撮影で、1年ごとにタレントが代わり、前が酒井美紀さんで、その前が藤谷美紀さんでした。撮影には必ずエリート官僚がスタジオに見学にきて、最後にタレントさんと記念撮影がお決まりでした。サインの日付を見れば、もう19年も前の事ですね。
posted by 暗室男 at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

小澤真利奈(Marina Kozawa)

三国由奈.jpg

小澤真利奈(Marina Kozawa,1985~,女優) 取材当時は三国由奈さんの芸名でしたが、本日調べていて新たな名前を知りました。弟はプロサッカー選手の小澤竜己さんと、兄弟で活躍中です。取材当時は15~16歳のデビューしたての彼女だった記憶で、何故だかテーブルの上に座っての撮影でした。 
posted by 暗室男 at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ヴィム・ヴェンダースその2(Wim Wenders)

ヴィム・ベンダース2.jpg

ヴィム・ヴェンダースその2(Wim Wenders,1945~,ドイツ人映画監督) よく聞かれる事に「一番好きな映画は?」で、「パリ、テキサス」がお決まりです。日本帰国後、フリーカメラマンとしてスタートしましたが仕事は無く、高円寺の4畳半アパート暮らしの現実から、逃れるように毎日通った名画座。そんな時期に妙に共感出来たのがヴェンダーズ作品群、特に「パリ、テキサス」は私のバイブル的映画です。ですので、最初にヴェンダース監督の取材が決まった時は嬉しかったですね。握手して直ぐにこちらから抱きついてしまった!私の撮影した写真を壁に貼って、「この前に立って頂けますか?」で、私なりのロード・ムビーならぬ写真に仕上げました。それから8年程過ての再会時に昔の写真を持参すれば、「お互いに齢をとったね!」と笑っていました。映画「リスボン物語」では、私が作品撮で通ったリスボンのアルファマ地域が描かれていて、見覚えのある階段やバーや路地裏が妙に懐かしく、ノスタルジーに浸れました。そろそろ現実から逃れて、西に向かう太陽を追いかける旅に出たいですね。
posted by 暗室男 at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする